SSブログ

見知らぬ乗客 [にの]

すっかりご無沙汰しちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日何かとバタバタしており。。
幼稚園のキャンプ、ピアノの発表会、等大きな行事が無事終わりました♪
夏休みに入り、今週はラストスパートでイベント続き。。^^;
(今週末からは予定いれず、荷造りに専念する。。つもり。。)
とうとう引っ越しまで、あと10日を切りました[ふらふら]

そんな中、急遽、にのちゃんの舞台に行けることになり、
今日観劇してきました。
半分、諦めていたのですが。。
以下、少し感想です♪
(話の筋には触れてない。。つもりですが、気になる方はご覧にならないで下さいね^^)






当日券だったので、1時間ちょっと前に会場へ。
整理番号順に並んでしばらく待ちました。
ぴったり1時間前から、当日券の販売が開始され。。
購入できたチケットは3階席。
やっぱり3階だね〜〜。。なんていいながら入場して
ロビーで待つ事しばらく。
30分前に開場になりました。
3階まで行くのに、1階をのぞいてみると。。。
劇場の狭さにびっくり!
舞台がとても近い!!一番後ろでも余裕で見えるよ〜〜。

私たちは3階の2列目。つまり、一番うしろです^^;
でもセンターだったので、舞台全体がとてもよく見えました♪
青山劇場の2階よりとっても近い感じ。
もう始まる前から超ドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

またまたちょっと会場内を探検?したり、トイレをすませたりして
開演合図と共に着席。
舞台が始まるまで、観客が固唾をのんでるかのようにし〜〜〜んとしていて。
急に真っ暗になり舞台が始まりました!

もう最初からにのちゃん、弾丸のようにしゃべってて。
すぐ物語の世界に引き込まれたよ。
最初から最後まで終始ドキドキ、食い入るように見てました。

内容は控えますが、
にのちゃん、ほんとうにすごかったよ〜〜。
激しいんだけど、繊細で、大人びてるようで子供のような青年を演じる
にのちゃんがとても。。よかったです。
やっぱり生の舞台はすごい!
感動が直に伝わってくる感じが病み付きになりそう^^;
ほんとに、見に行けてよかったなあと。
そう心から思いました[ぴかぴか(新しい)]
カテコで出て来たにのちゃんを見て涙でちゃって。
みんな立ってず〜っと拍手してましたよ。
カテコ、何回だっけ^^;
え〜と3回か4回。。あうう、ちゃんと覚えてない[あせあせ(飛び散る汗)]すみません。
でも終了のアナウンスが流れてもずっと拍手が終わらなくて。
最後ちょっぴり照れながら出て来て、ありがとうを言うにのちゃんがとてもかわいかったです。
(残念ながら、今日はにのちゃんからのお話はありませんでした。)

一緒に行ったAさんと、
よかったね〜、見れてよかったね〜〜と何度も言いながら帰りましたよ。

あの会場の大きさなら本当にチケットを取るのは難しいと思うけど、
当日券の枚数も思ったよりあったと思います。
チケットない方も、最後まで諦めないで〜。。

にのちゃん、素敵な舞台を見せてくれてありがとう^^
千秋楽まで、けがにも体調にも気をつけて頑張ってね[ぴかぴか(新しい)]

私信<チケットを譲ってくれたAさん、どうもありがとう♪



nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 8

くみーこ

こんばんは!あつりさん。
お久しぶりですー!

!!すごい!!ニノの舞台、行けたんですね!
ミラクルガールですよ。
良かったですね、何だか自分が行けたようなうれしさが
あります。

ニノの演技をナマで観るなんて本当になかなか叶わないこと。
チューなシーンがあるだかないだか、、、
ドキドキものでしたか?
by くみーこ (2009-07-24 00:49) 

aiha*

あつりさん、良かったですね!!
自分のことのように嬉しいです
あつりさんの感動が伝わってきます。
お話は無かったのですね…
グローブ座、いつか行って見たいなぁ
グローブ座は小さいと言いますから近さもハンパないですよね。
にのちゃんの生の演技、1度見てみたいです

ほんと、良かったですね!!

by aiha* (2009-07-24 21:21) 

ぶんぶん

あつりさんへ。

東京生活最後にすてきな思い出ができてよかったですね。
さすが! にのちゃんの演技はすばらしかったようで・・ 私もいつか、舞台を見てみたいと思っていますが・・・ いつになることやら。

もしかして・・ 翔ちゃんが観覧した日と一緒ですか?(24日)


by ぶんぶん (2009-07-25 15:29) 

りお

こんにちは、りおです。
帰ってからも部屋でぼんやりと浸ってました!
本当に寝るまで舞台のことを考えて過ごせて、一日がとても楽しかったです。
劇場にいる時よりも家でパンフを眺めたりしている時の方が感動していたような気がします。
あつりさんと一緒に行けて、本当によかったです。
あつりさんのブログを観て、ブログを初めて観ようかななんて思っています。
これからも通わせていただきますね。
by りお (2009-07-25 18:20) 

あつり

くみーこさんへ♪

お久しぶりです^^コメントありがとうございます♪
諦めていたにのの舞台!
行けてほんとによかったです♪
にのちゃんの生演技はやっぱりすごかったです!
ちゅ〜なシーン。。
うふふ。3階なのでうああっと言う間であんまりよく見えませんでした〜。。
残念(笑)
by あつり (2009-07-26 01:46) 

あつり

aiha*ちゃんへ♪

コメントありがとう♪
いつも一緒に喜んでくれて嬉しいよ^^
グローブ座は思ったよりとても狭くて、
3階でもお顔がちゃんと見えたよ。
最後、にのちゃんのにのちゃんである声が聞きたくて、
拍手しすぎて手が痛くなっちゃったよ^^;
お話聞けなくて残念だったけど、
その分舞台の余韻にずっと浸れたかも^^

また舞台行ける機会があるといいね♪
by あつり (2009-07-26 01:52) 

あつり

ぶんぶんさんへ♪

こんばんは。コメントありがとうございます♪
そうなんですよ〜。東京を離れる前ににのちゃんに会えたらいいなって思ってたのでとても嬉しかったです^^
私もあまり舞台を見る人ではなかったのですが、
生の演技にはほんとうに引きつけられます。

あらっ翔ちゃん、観覧したのですね〜。
残念!私は23日でした〜〜><
by あつり (2009-07-26 01:54) 

あつり

りおさんへ♪

こんばんは^^コメントありがとうございます♪
寝るまで浸っちゃったのですね〜♡
私も子供が寝てからやっとパンフを見ながら、
思い返してました。
パンフのにのちゃんもとても素敵でしたね♪
東京を離れる前ににのちゃんの生演技を見れて本当によかったです。りおさん、ありがとう♪
ブログ!始められたら、ぜひ教えて下さいね〜^^
こちらにもよかったらいつでも遊びに来て下さいネ♪
by あつり (2009-07-26 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。